「身体のスペシャリスト」理学療法士がこだわるオーダーインソール

当ジムでは、お客様に合ったインソールを作成しております。

体の状態や歩行なども確認しながら、丁寧に作り上げております。

インソールとは?

オーダーメイドインソールとは、患者様ひとりひとりに合わせて作成された靴の中敷きのようなもので、足や膝の痛みとなる疾患に対して治療効果があります。
靴の中に入れることで偏っていたバランスを整え、骨の並びを正しい状態に整えることが可能です。

~適応疾患~
● 変形性膝関節症(膝の痛み、O脚)
● 扁平足、外反母趾
● 足底筋膜炎(足底、踵の痛み)
● シンスプリント(下腿前面の痛み)
● 様々なスポーツ障害  など
※ 特に子供は成長とともに足部のアーチが作られますので、この時期の治療はとても重要になります。
※ 成長期の足に合わせてインソールは作成いたします。
オーダーメイドインソール 4つの効果

オーダーメイドインソールには以下のような効果があります。

~足や膝の痛みや疲労の軽減~

インソールで足のアーチの形を整えることで、特定の箇所にかかっていた体重の負担を分担することができます。
立ち仕事など、日常的に立っていることが多い人はオーダーメイドのインソールを作製することをおすすめしています。
足の骨の形状調整

~足の骨の形状調整~

O脚による膝の痛み、外反母趾による親指の痛みなどを軽減することができます。
ご自身の足の形状に合わせたインソールを靴の中に入れるだけで、日常的に骨の歪みの矯正を行うことができます。
運動パフォーマンスの向上

~運動パフォーマンスの向上~

ご自身の足の形状に合ったインソールを使用することで、足の調子を整え、運動パフォーマンスを向上させることができます。
また、スポーツが原因で引き起こされる「シンスプリント」や「ジャンパー膝」というような疾患による痛みなどを軽減できることもあります。
ケガの予防

~ケガの予防~

足首や膝などへの負担が軽減させるので、怪我をするリスクが低くなります。
また、体のバランスを整え全身を安定させることができるので、つまづき・転倒などから来る怪我をも予防する事ができます

目次

企業様の大量注文も承っております。

足元から社員の健康を支える企業様を募集しております。