眠りを誘うおススメ5選ハーブティー

岐阜県関市パーソナルトレーナーの西田です。

今回は、眠りを誘うハーブティーについてお話します。

眠りを誘うハーブティー5選睡眠の1時間前のハーブティーで安眠に

心も体もリラックスしましょう!

ハーブティーならカフェインが入っていないので安心できます♩

香りも気分をリラックスできるのでテレビやパソコンで高ぶった神経もスーッと静かに落ち着いて、安眠をサポートしてくれますよ(。-_-。)ポッ 

では、早速眠りを誘うハーブティを紹介しますね!!

◼️カモミール ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄このカモミールにはですねぇ、精神をゆったりと落ち着かせる作用があってストレス解消にもなるんです!

さらに、消化を促進して体をゆっくりあたためるので、寝る前にはすごくおすすめですね。

体が冷えてしまって眠れない時も、体があたたまるのでよく眠れます。

◼️ペパーミント ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄次にペパーミントなんですけどもこれも胃腸の働きを促進して消化を助けてくれる作用があります!

食べすぎて胃がもたれてしまいそうな時はペパーミントのお茶を飲んでから寝れば、ぐっすりと眠ることができます。

◼️たんぽぽ茶 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄たんぽぽ茶!これは僕自身まだ飲んでないのですが疲れて神経が高ぶってしまって、中々寝付けないという方にお勧めのようです!

甘い香りが特徴的(へぇ〜)で、リラックス効果があるとされています(.. )φメモメモ

快眠、疲労回復、鎮静効果があり、心配事で眠れない方には、緊張や不安を抑えてくれる効果が期待できるとの事です

◼️パッションフラワー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄パッションフラワーには鎮静効果があり、神経の緊張や精神的な不安を和らげてくれます。

過度の緊張や精神上の不安から起こる過敏性腸症候群や不眠、ストレス性の高血圧や喘息などに効果を発揮しますよ♩

◼️ラベンダー ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ラベンダーは一番有名なのかな?
これは神経を安定させてくれる作用があるため、ストレスを感じやすい人や気分にむらのある人におすすめなハーブです。

就寝前にラベンダーティーを飲むと心身の緊張がほぐれてよく眠れますよ!!さぁ!ぜひ皆さんも一緒に1度試してみてください(。-_-。)ポッ