高齢者健康サポート「smile」

岐阜県 関市 パーソナルジムを経営している理学療法士 西田 孝徳です。

当ジムでは、ダイエット・ボディメイク・整体以外のほかに高齢者の健康サポートを行っております。

今回は栄養や睡眠ではなく「高齢者健康サポート」についてお話したいと思います。

現在健康サポート「smile」は関市、富加町で活動しております。

関市では、80代以上の高齢者で運動を行っております。私の目的は「日常生活でも動ける体作り」目指しながら運動を心がけております。

毎週火曜日、金曜日に10時半~11時半に1時間程度運動を行っております。今では、縄跳びを飛べる高齢者もいらっしゃいます。

今後は、毎週火曜日のみ9時~10時枠を増枠し、1人でも多くの方を健康へと導いているようにしていきたいと考えております(*´ω`*)

また、富加町では毎週月曜日9:00~  70代の高齢者の運動を行っております。

富加町では、各専門のスペシャリストが担当し皆様の健康をさせております。

スペシャリスト

足専門・理学療法士・ヨガインストラクターなどが在籍しております。

もし、体験・見学のご希望の方がいらっしゃれば、ご連絡下さい♪

100歳先まで歩ける体作りを一緒にしましょう(‘ω’)

〒501-3963

岐阜県関市片倉町1-49

080-5132-8353