筋トレは運気を上げる?

岐阜県 関市 パーソナルジム 西田 孝徳です。

今回は、ダイエットや食事指導をさせていただいてて、筋トレ始めたお客様が運気が上がったというお話をよくお聞きするので、パーソナルトレーナーからの観点でお話したいと思います。

私自身、トレーニングなどを行うことによって、感じたことはポジティブなマインドになったことが一番大きいことでした。

昔は、ネガティブなことを感じることが多かったのですが、筋トレし始めてからは何事にも挑戦するようになりましたし、確かに運気は上がっていると思っています。

その運気があげている理由としては、
1.身体が変化していき理想の体型になれる

2.自分に挑戦できて、成功体験が多い


3.コンプレックス意識が減る

目次

1,身体が変化してきたことで、周りから声を掛けられるようになった

筋トレで体型を変えることで自分に自信がつくようになれます。周りから「いい体になったね」などを言われると嬉しいと感じます。

自分の努力が認めらることによって、自己肯定感が高まりさらに自分に自信ついているため仕事やプライベートでも良い影響があったと思います

2,自分に対して挑戦できて、成功体験が多い

バーベルの持ち上げる記録やお食事指導、筋トレに励むことによって、「前回より重量が持つことができた」「ウエスト何センチ減った」などと目標が明確に分かりやすいのが、筋トレの特徴です。

そのため、達成感も感じやすいです。

トレーニング、ダイエットともに、成功体験を積み重ねることで大切です。

3,コンプレックス意識の軽減

私自身、以前は太っており、お腹にできる浮き輪がとてもコンプレックスでした。

そのお肉を隠すためにズボンを上の方まで上げ、お腹まで引き上げたりしておりました。誰でもコンプレックスに1つはあると思います。
それが、筋トレを行うことによってダイエットも成功し、お肉をつままれても嫌な気持ちにならなくなりました。

筋トレをしたことによって自身が付き、より堂々とできることが運気をあげるポイントになったのかもしれません

目的をしっかり持ってトレーニングに励むとより効率的にお身体を変えていくことができますね♪♪

当ジムでは、理学療法士、女性トレーナーが在籍しており姿勢改善や整体、インソール、ダイエットなど目的別に合わせてトレーニングを行うことができます。

パーソナルジムってどんなところなど不安なことなどがあれば、お気軽にお問い合わせください。