30分前でも食べても良い物☆

関市パーソナルジム代表の西田です。

今回は、睡眠について掲載していきたいと思います!!!

———————————————【寝る30分前でも食べて良いもの】————————————————

寝る前に食べると太るのは、常識になってきました。深い睡眠を取るためにも寝る前に食べるのはNGです。..
寝る3時間前までに食事を終zえることはダイエットやカラダをリセットして休めるためには必須となります。..
寝る前にがっつり食べて寝ている間まで消化にエネルギーを使うのはもったいないですし眠りにくく太りやすいカラダになってしまいます。..
しかし空腹で、どうしても食べたい時もあります。そんな時に3時間以内だから、我慢しないといけないとなると逆にそれがストレスとなって精神的にしんどくなってしまいます。…
残業などで夜遅くに帰宅し、カラダにもやさしく手っ取り早く食べれるものを今回紹介したいと思います。..
寝る1時間前以上ある場合・・・具のある味噌汁やコンソメスープといった消化にいいもの..
寝る30分前以内の場合・・・具や油分の少ない汁物であるコンソメスープやハーブティー..
コンスメスープ→味噌汁→コーンポタージュ.
というようにコンソメスープが一番胃腸への負担が少ないです。  消化しやすい汁物系をメインにどうしてもお腹が空いた場合はこれらを摂るようにしましょう。