「ゴミ拾いを通じて」

パーソナルジム START西田です。

最近、寒くなってきており筋肉が固いなと感じることが多くなりました。

今回は、僕が今年4か月以上続けている「ゴミ拾い」から感じた習慣化について軽くブログを書いていきたいと思います。

僕は、ある経営者様から「事業は自分の徳を使い果たしたときに、衰退するんだよ」と言われたことがありました。

その話を聞いていた時には衰退はしていなかったもの少しスタッフがやめてしまったり、良い循環ではなかったなと今振り返れば感じます(笑)その時には流す程度でしたのですぐに忘れておりました。

たまたま、知り合いと大谷選手の話題になったときに「ゴミ拾いをしている」という話を聞きました。その時には「僕はゴミではなくて運を拾っているんです」と答えたそうです。

*かっこよすぎる

その時に、「やってみるか」と思い何気なくゴミ拾いを始めました。

最初は、たばこのゴミや弁当のゴミを拾う訳です。夏頃でしたので、汗だくで拾っており

その時は、「この時間に仕事したほうがよいかも」「他にもできることあるな」と思い、常に「やめる理由」を探してました

ただ、とりあえずやっていると少しずつ大きなゴミを拾うと楽しくなってきて、知らないうちに「習慣化」するようにもなり、ゴミに対しての意識もするようになりました。

今では、コンビニのゴミ拾ったり道端にゴミがあると「今日大きな運拾ったかも」と拾っております(笑)

何が言いたいかというと、習慣化するまでは物事をネガティブに捉えがちな傾向があるということを自分自身で感じました。

それは、違った環境を自ら作り出して、いつもと違うルーティンではなくなるのでストレスがかかるのは当然です。

そこで、継続できた理由の一つは、一日の目標を決めておりました。10個だけ拾うです。

大きくても、小さくても1個は1個。

その目標への達成感が一つ自分の継続率につながったのだと感じます。

ダイエットも中々継続できない、運動も続かないという方も同じ思いかもしれません。

100点を目指すより70点をずっと続けることの方が素晴らしいと僕は思ってます。

自分なりに目標を立てながら、ボディメイクを続けていけると良いですね(*´ω`*)

パーソナル・整体 体験随時受付中

体験URL:https://cl.gyms.jp/t/CC33076964/

「BODYMAKEGYM START」

〒501-3963

岐阜県関市片倉町1-49

TEL:080-5132-8353

HP:https://bodymakegymstart.com/

公式LINE:https://lin.ee/vRv9JdN

「START整体院」

HP:https://start-seitai0715.com/

「START beauty care」

Instagram

https://instagram.com/start_beauty_care?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D&utm_source=qr

公式LINE:https://lin.ee/L5WHVSJ

TEL:090-9182-2447