なぜ人は睡眠不足でイライラしてしまうのか☆

「なんでこんなことでイライラしてしまうんだろう」「なんか気持ちが上がってこないなぁ〜」感情的になったり、感情が沈んだりしていませんか?

これ実は寝不足が原因かもですよ!

なぜかというと・・・睡眠が不足していたり睡眠の悪くなるとまず、脳の前頭連合野の働きを低下させます。

これはやる気、感情のコントロールなど人間の心を形作る働きをつかさどる部分ですから、怒りっぽくなったり、涙もろくなったりします。

場合によってはうつ状態にもなります。

睡眠不足になることでセルフイメージや論理的思考クリエイティブな思考が悪くなり
ネガティブになったりイライラしやすくなったり良い悪い関係なく感情でモノを言ったりしてしまいます。

だから、睡眠不足になることでヒトはネガティブになったりイライラしやすくなったりするのです。

睡眠を良くすることでイライラしなくなった!家族との関係が良くなってきた!気持ちが上がってきて。頭の中のモヤモヤが晴れた!

なんて声もあります^^

だからあなたのせいではありません。

いい睡眠を心がけましょうね(。-_-。)ポッ