何故、STARTは学びに投資し続けるのか?

関市 パーソナルジム 代表の西田です。

「体の事に関しては、STARTに来よう」と言ってくださる方が多くなってきており、

8月から体験の数も更に増えてきており、入会を待っていただいているお客様までいらっしゃいます。

現在ですと、東京や浜松、愛知県の県外からも月に1回以上来て下さり、本当に皆様に支えれているなと感じます。

本当にありがとうございます。

今回はSTARTはどうして学び続けるのか?という内容について話していきたい。

現在は、スタッフたちも自主的に集まり、実技練習を行ったり、22時以降にSTART全体で月に2回勉強会などを行っております。

エステ、ピラティス、トレーニング技術に介入して、毎回ブラッシュアップ!(^^)!

僕は、「知識量と人を救える数は比例する」と常に感じながら学び中。

そして、「学ばなくなったときに僕は人は触らない」と決めております。

だからこそ、栄養学、心理学、解剖学、東洋医学とすべての分野を学び、完璧には程遠いですが勉強は継続中です。

どの角度からでもアプローチできてお身体を健康に導くことがSTARTの強みかと思います。

僕自身毎年、100万円以上に勉強投資し、最近はメンタルトレーニング・脳から姿勢をひも解くという部分にハマって中(笑)

何故、僕がずっと学びに拘るというと昔からではなく「プロ」としての意識が芽生えてからです。

恥ずかしい話僕は勉強がとても苦手で、理学療法士という素晴らしい職業は「名前がかっこいいから」という理由だけで選んでしまいました(笑)

*25歳の西田です。若い…

学生時代は本当に出来が悪くて、理学療法士になって独立しているというと信じてもらえないことも多いです(笑)

そんな時に変わらないといけない出来事がありました。

僕の初めての担当したクライエント様が心筋梗塞で亡くなったということ。

当時はそこまで熱量がなく、とにかく早く終わればよいと思っていました。

そのため、リハビリも適当に流しており、早く終わらないかなと思うような理学療法士だったので信頼されるわけもないですよね(笑)

ただ、クライエント様はいつも「ありがとうね」「楽になった」と言ってくれて

毎回最高の笑顔で僕と適当なリハビリに付き合ってくれておりました。

そこで初めて経験した担当した人の「死」、もう会えないと思った瞬間。

「僕たちは何人も多くいる内の一人のクライエント様だけど、クライエント様にとってはたった一人の先生」

ということに気が付きました。

そこから、1人ひとりのお身体に関して全力で向き合うと決め、現在も学びを追求しております。今は、すべてのお客様に対して全力です。どうすれば生活の質を変えずに良い方向へと導いていけるのかなど考えながら、常にアプローチしているつもりです。

「人生が楽しくなった」「ここに来ると何だが元気になる」「ずっと生理来ていなかったのに来るようになった」「生活の一部になってきた」と嬉しい言葉も多くなってきました。

だからこそ、僕たちは皆様の期待通りの「価値」を与えながら

STARTはスタッフともに常に学び、「人生を幸せと感じていけるような健康づくり」をしっかりと支えていきたいと思います。

また、健康に対する向き合い方などは、どのパーソナルジムよりも熱量は高く、学んでくれる優秀なスタッフたちもいます。

そして、来年はSTARTの代表として、理学療法士として、パーソナルトレーナーとして

更に学びにとても投資をしたいと思っております。

それは、今きてくださっている皆様をより「健康」にするためです。

現在は、セッション数が多いため県外遠征など行けていないですが、来年は少しずつ県外にも学びにいきお客様に還元できるようにしていきたいと思ってます。

この一緒に写真を撮っている高齢者は、認知症がありますが、話していくうちに名前を思い出してくれた98歳の大切なクライエント様です!(^^)!*二年前です

毎月限定3名体験のみ!!

パーソナル・整体・ラジオ波 体験受付中

体験URL:https://cl.gyms.jp/t/CC33076964/

「BODYMAKEGYM START」

〒501-3963

岐阜県関市片倉町1-49

TEL:080-5132-8353

HP:https://bodymakegymstart.com/

公式LINE:https://lin.ee/vRv9JdN

「START整体院」

HP:https://start-seitai0715.com/

「START beauty care」

Instagram

https://instagram.com/start_beauty_care?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ%3D%3D&utm_source=qr

公式LINE:https://lin.ee/L5WHVSJ

TEL:090-9182-2447